3月2日 (Wed)  昨年からのいろいろ−2010年11月20日 ファイターズ・ファン・フェスティバル(その1)

いつも4万人(札ドの定員が42000人)を動員する,両リーグでも屈指の人気を誇るファイターズファンフェスタですが,
今年はシーズン中の試合で行われた抽選会で入場券を2枚ゲットできたことで,シーズン末の争奪戦は回避(笑)
ただ,前日の夜に入場列のシートを張りに行きましたが,駐車場側のゲートも来た人でぎっしりでした/(;≧▽≦)/
待ち時間は周りの人とおしゃべりを楽しみつつ,やっと外周通路にシートを敷き,当日を迎えることとなったのでした。

前日の入場列確保とはいえ,かなり後ろの入場だったので,確保できたのは,いつもは「シンデレラシート」の場所。
上から会場全体を見渡すことができ,鶴ちゃんチーム側の位置なので,まぁ,なかなかの場所と考えることにします。

最初のイベントは「グラウンドゴルフ甲子園」で,ゴルフ好きが多いファイターズ選手ならではかもしれませんね(^^;ゝ
いつもと違うポジション(賢介がファースト,投手の植村クンが外野),勝負を意識しながらも遊んだプレーするなど,
MCのガンちゃんに煽られつつ(爆),最後は田中幸雄さんが代打で出て,大いに楽しませてくれたプログラムでした。

もう1つの競技は,投手だけでなく野手も含めた5人の選手で,5人の合計スピードを550キロにするというものです。
どうも・・・,スピードガン表示が計算されたもの(実測とはかなり違うような気がしました)のように思えましたが(笑),
画伯(#42木田さん)や,目立ちたがり(爆)の#20糸数がパフォーマンスで笑わせてくれるなど,盛り上がりました。


写真その1:
右投げ左打ちのよっぴ(#26糸井クン)は,ゴルフでは右打ちなんですね

写真その2:
高校時代は投手も経験した中田翔のマウンド姿は,なかなか新鮮でした

20110302-1.jpg 20110302-2.jpg