3月5日 (Sat)  昨年からのいろいろ−2010年11月20日 ファイターズ・ファン・フェスティバル(その4)

このファンフェスティバルの中で,来シーズン(2011年)に向けた,一部選手の背番号変更が発表されました(*^o^*)

 #1 ひちょりの横浜移籍が確定していないため未発表 → 「ファンの番号」にしてはどうかなと思ってます

 #7 坪井(退団) → #26よっぴ(糸井)

 #13 須永(讀賣へ移籍) → #27石井(裕)

 #22 建山(退団) → #64鶴岡

 #27 石井(裕) → #32中嶋兼任コーチ

 #32 中嶋兼任コーチ → 根元(マリーンズから移籍)

 #44 山本(マリーンズへ移籍) → #65鵜久森

 #52 紺田(讀賣へ移籍) → #69佐藤

意外だったのは,中嶋兼任コーチが古巣の阪急でつけていた27に変わったことと,鶴ちゃんが22へ替えたことかなぁ。

鶴ちゃんの背番号変更が発表されたときは,歓迎よりブーイングが大きかったのは,64番の印象が強いからなのか,
#64で応援グッズを自作してる人が多いのもあるし,「奥さんの誕生日なので替えない」と思ってた人が多いからか。
主力選手の中でイケメンではない(爆)のに絶大な人気を誇る鶴ちゃんなので,グッズの買い替えも大変でしょうね。

ただ,鶴ちゃん本人は,「建山さん,22番を譲ってくださいよ」って,繰り返し迫っていたらしいので,希望通りみたい。

今シーズンのファイターズは,「プレートアンパイアの前に座る,背番号22と27の動きに注目」かもしれません(*^o^*)