Diary 2004. 10
メニューに戻る
10月1日 (Fri)  谷間の1日

昨日まで2日間の道東帰省でしたし,明日からは土浦の花火大会撮影のお出かけになるので,
たった1日の谷間の出勤でしたので,なんだかとても気合が入らなかったみたいです/(;≧▽≦)/
お仕事は楽しんでやってるのであんまし気にしてないですが,どうもこれが続いてると良くないかも。
明日からのお出かけでちょいと気分転換をしてきたいなぁと思うんですが,さぁて,どないなるか・・・


10月2日 (Sat)  土浦全国花火競技大会

とりあえずはそこそこ満足できる内容でも,審査結果はどうにも納得ができないものだと思います。
ま,みなさまの総合的な意見によれば,「土浦はこんなもん(笑)」とのことなので仕方ないかなぁ。

今は体調と精神的な状態で観覧記を作る元気がないですが,少しずつ仕上げてゆく予定です。


10月3日 (Sun)  つ,ついに・・・

今日は14時の便で戻る予定でしたが,11時半の便に空席があったので急遽変更をしたのです。
パリーグのプレーオフ3戦が札幌ドームのオーロラビジョンで放送がされるので,それを見てくるため。
到着直前は3-0とリードしてたのに,うちが着いた直後にカブ男の満塁アーチで逆転・・・(/u u;)
「ホームランバッターにあの失投はないっしょ。ピッチャーもキャッチャーもしっかりせえっ!」とヒトコト。
9回表にクニくんのツーランで同点になった瞬間は,ファイターズ戦で初めてうるうるモードになるも,
北の大地の守護神 横山サンが打たれてしまって,無念のサヨナラ負けとなってしまったのでした。

ガックリとしたものの,「良く盛り上げてくれた」と思って,最後は感謝の拍手で終えられました(笑)
昨年までは空席が目立っていたファイターズ戦でしたが,後半戦の札幌ドームは大盛況でした。
選手のいないオーロラビジョン放映だけでも,3000人ものファンが集まっての大声援だったからね。
「東京を捨てて北海道に来てホント良かったな」ってのが,ファイターズファンのうちの素直な感想。
シーズンが終わったときは3位でも良いから,最終的に日本シリーズに出てほしいなと期待したい,
予想以上に盛り上がった,われらがファイターズの戦いぶりに「にゅふふ(*^o^*)」モードでしたぁ!


10月4日 (Mon)  秋の足音が聞こえる

9月の中旬あたりから感じてはいましたが,道内も秋の足音がはっきりと聞こえるようになりました。
遅番のお仕事を終えて20時過ぎに外に出ると,感じる風がかなり冷たくなってきていますもんね。
日没時間もどんどんと早くなってきてるので,「さみしいな」って言われる方が多いかと思いますが,
うちにとっては「活動しやすくて元気の出てくる時期」となるので,ちょ〜っとうれしいかなぁ(*^o^*)
あ・・・,「それ以上に元気になってどないすんねん」との,ツッコミはなしにしといてくださいね(^^;ゝ


10月5日 (Tue)  掲示板のお返事

掲示板のお返事が1週間半も滞ったままで,書き込んでくださってる方にはホントにごめんなさい。
なんだかわからないけど,倦怠感やら腰痛などが重なってるし,ちょっとした精神的疲労もあって,
お返事をする気力が今もまったく出てこないので,ホントごめんなさいですがすこしお待ちください。
メールだけ送信できる場合もありますが,1対1になるメールはそれほど気を使わなくてすみますが,
みなさまに読んでいただくことになる掲示板の場合,どしても神経を使うことが多くなるので(笑),
「今の状態ではどうもねぇ」という感じですので,復活まではもうちょっとお待ちくださいませ(/u u;)


10月7日 (Thu)  ぐうたらデー

パリーグのプレーオフにわれらがファイターズが進出してれば,札幌ドームに応援に行っていた今日,
かねてからの体調不良回復などを考えて,午前中はぐ〜たらお休みタイムとしてしまったのでした。

「このままではかえってストレスがたまってしまうかも」と思うておうちを出たのが,遅くなった15時過ぎ。
北海道仲間へのプレゼントを買うたあと,大通の○井今井で開催されてる写真展へ向かいます。
われらがファイターズの写真展と,駒大苫小牧が持ってきた優勝旗の展示があるからです(*^o^*)
ファイターズ写真展は20枚くらいのものですが,駒苫のはかなりのスペースを取ってなかなか大きさ。
大きなパネル写真,決勝戦のハイライトのビデオ,優勝旗と優勝盾,当日の号外の再発分など,
道民が歓呼したあの瞬間を思い出させるような展示は,土日は入場制限がかかるかも・・・(^^;ゝ


10月8日 (Fri)  少しは軽減されたかな?

なんどか書いているようにうち,「料理ができなければそれがストレスになる」という珍しい体質です。
専業主婦経験が長いあずさちゃん母によれば,「そういうのにも順応しなさい!」とのご意見(笑)
うち考えでは「良くない趣味がでけへんストレスやあらへんのやからそれでエエやん」なんですけど・・・
それが悪循環してるパターンがあって,それが良くないので,やっぱ考えなおす必要があるのかなぁ。

まぁ・・・,ちょっとしたお料理(といえるか微妙なものなんですけど)ができて気分転換できたんだし,
田原まつりと土浦の写真もロール状からのカットもできたんだし,まずは良しとしなくっちゃね,うん!


10月9日 (Sat)  なんとか・・・

「ティーサロン」のお返事をお仕事の合間を見ながら,ちょっとずつ書けるようになってきました,ホッ
まだまだ「心の車庫」に入ったまま(苦笑)ですけど,そのうちにゆ〜っくりと進めるかと思っています。
みなさまにはいろいろと心配をかけちゃってるみたいですが,スランプがちょっと長くなってるだけです。
うちの場合は「明るく元気」が取り得なんですが,ちょっとしたきっかけでこんなふうになってしまって,
その状況に対応するのが難しくて,どんどんと落ち込んでくってパターンが,たま〜にあるんですね。
ホントに「たまぁ〜に」なことなので,基本的には「元気」なうちですし,徐々に戻ってきてるので・・・


10月10日 (Sun)  写真の整理に大わらわ

2年半くらい前からリバーサルユーザーになったうち,そのフィルムを放りっぱなしにしていました(笑)
とくに花火写真はリバーサルで撮りまくってたので,すでに100本近くになってしまっています(^^;ゝ
簡単なメモはありましたが,あまりにもぐちゃぐちゃになっていたので,慌てて整理をしたわけでした。
フィルムを見ながらワープロにデータを入力し,あとでシールペーパーに印刷して貼り付けることに。
以前の北海道帰省の時の写真もあるので,ついそれを楽しんじゃってなかなか進まないのは・・・

花火写真も以前よりはちょっとだけ見せられるものになったみたいで,それがうれしいかも(*^o^*)
当然のことですが,「趣味の域」を出ていないうちやで,雑誌などのとは比較にはならへんけどね。


10月11日 (Mon)  いまだ人気衰えず(笑)

お仕事がお休みの昨日,お散歩がてらに札幌丸山球場に行ってみようかと計画をしていました。
片付けなどのやらなアカンことがあったり,体調があまり良くないことやらで行かなかったんですが,
今日の道新WEBニュースなど見て感じたのが,「駒苫人気は今だ衰えず」ってことでしょうかねぇ。
丸山球場での高校野球の北海道地区決勝戦に過去最高の1万人を超える観客が集まって,
○井今井での優勝旗公開のイベントも9階から5階まで行列になり,1時間待ちまでなったとか。
う〜ん・・・,「金曜日にパッと見てきて良かったなぁ」ってのが,うちの率直な感想かもですぅ(^^;ゝ


| 1 | 2 | 3 |
2004/10
MoTuWeThFrSaSu
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月