Diary 2004. 5
メニューに戻る
5月1日 (Sat)  すっかりと「月記」になってます・・・

いろいろヘコんでたことがあったり,遊びまわってたこともあって,「今日の」ひとりごとでなくなってました(^^;ゞ
まぁ・・・,4月の1ヶ月間で,おうちにゆっくりといたのは,2日と28-29日のたった3日くらいでしたもんね(爆)
道東に元気を落としてきたって言いたいところなんですが,結局のところは「遊び疲れやん」って言われそう。
それを否定できないのがつらいところですが(笑),ま・・・,長い人生にはいろんなことがあるってことでしょう。

おしごとの合間とかを使って,「過去日記」って形で出してゆきたいと思ってますので,ちょいお待ちください。


5月3日 (Mon)  珍しい休日のお休み

珍しい連休中のたった1日のお休み,ハッキリ言ってぐ〜たらで過ごしてしまった日でした,反省せえへんと。
別にぐ〜たらが悪いってわけではなくて,いろいろとやらなアカンことが多いのに,みんな先送りになってる・・・
それがヘコみの原因になって気力がなくなり,またまたヘコんで・・・と,わかってる悪循環だったりしています。

見てのとおりにうちは「超」前向き人間ですが,ヘコんだときの反動が大きすぎるので,いまだに悩みのタネ。
まぁ,暗いことを考えたら良くないから,来週の道東帰省のことを考えて,元気を得るようにしよっと(*^o^*)


5月4日 (Tue)  北海道仲間プチオフ

北海道仲間のほくと大将が,連休中に北海道帰省をしてて,強制送還の前にオフを計画してくれました。
直前のシフト変更でお仕事になっちゃってましたが,早番なので19時半の待ち合わせには間に合いました。
初対面の人も合わせてあいさつをし,北海道談義で盛り上がりつつ(笑),札幌ビール庭園へ向かいます。

敷地内にわれらがファイターズの室内練習場と宿舎があるので,ファンにとっては大切なエリアなんですが,
知ってのとおりにアルコール類が苦手なうちのこと,なかなかここに行く機会が無かったんですよねぇ(/u u;)
とは言っても・・・,お店の予約時間があるので,練習場へと向かうことができませんでしたが,すんすん・・・
ジンギスカンが好きなうち,ここは早いうちに来とくのが良いかと思うんですが,どうも1人では気兼ねしてね。
タイミング良くこいったオフがありましたので,うちの「蝦夷地移住」記念も含めての参加となりました(*^o^*)

道の駅めぐりが好きなAURORAさま,みんみんさま,道内ムチャ(笑)ドライブが好きなひーちゃんさまなど,
道内ネタで大いに盛り上がることができる蝦夷っ子の一団なので,どこまで暴走するかが見ものでしょうね。
食べ飲み放題のコースなんで,飲むのが好きな人たちは飲みまくりですが,うちはひたすら食べて続けます。
そのためにお昼をかる〜くしといて,「この時間のためにおなかを空かせておいたんだもんね!」って感じかも。

うちの持ち込んだ地図を見ながら,どこがおもろいだの,どこに行ってみたいだの,濃い道内ネタばかり(笑)
こいったので盛り上がると,うちも蝦夷っ子なんだなぁ(爆)と,つくづく感じたりするのが大いに笑えましたね。

前日までのヘコみがうそのように元気になった,(食べまくったからもあるでしょう),ホントに良いオフ会でした。
主催者のほくと大将,AURORAさま,ひーちゃんさま,みんみんさま,ど〜もあいあとございましたっ(*^o^*)

20040504-1.jpg 20040504-2.jpg



5月6日 (Thu)  ウィルスメール

最近は減少傾向にあったウィルスメールの受信が,昨日あたりから一気に増え始めています/(;≧▽≦)/
ニュースで話題になっているWORM_SASSER(サッサー)ではなく,前から大流行してるNETSKYシリーズ。
NETSKY_Aから始まり,Zで終わりと思ったら,AB,ACと亜種が増え続けて,下火になる気配はなさそう。
うちのウィルス対策ソフトで検出しているのはNETSKY_Pで,感染してしまうと自分のコピーをバラまくタイプ。
中でもタチの悪いのが,「送信者を偽装」することで,ウィルス感染者の特定を困難にしていることでしょう。

うちのvui.ccのメアドにメールが配信されてることから,このメアドをアドレス帳に登録してるダレかが感染し,
そのアドレス帳に登録している人へバラまいている可能性が高いので,ウィルスチェックが必要と思いますよ。
無用の混乱や問題を避けるために,ここを読まれた方はぜひとも,使用PCのチェックをお願いでございます。


5月7日 (Fri)  言葉づかい

おしごとの休憩タイムにけったをシバき,南1条にある「ねこたま」ショップへとお買い物に出かけてみました。
大通の丸井今井のお店のおねぇさまにはすっかりと顔を覚えてもらってるので,ちょいと行きにくいとこかも。
「今さらナニ言うてるん?」なんて言われそうですが,いや・・・,ちょっとした見栄を張っただけでございます。

んで,この南1条のお店の方にも,「前にも来られませんでしたか?」って言われました,まだ3度目なのに。
「覚えやすい顔ですからねぇ」と言うと,意外や意外,「言葉づかいが丁寧なので印象に残ってます」と・・・

「独特の言葉づかい」を言われるならわかりますが,こやって言われたのは始めてで,ちょいとうれしいかな。
サポセン勤務ということで,たしかに言葉づかいには気をつけてると思いますけど,ホントにそうなのかなぁ?


5月12日 (Wed)  第6回北海道内旅行(道東帰省)をしてました

ここに書いても仕方が無いので,REALTIME JOURNEYにある旅行記を見てやってくださいませ(*^o^*)


5月19日 (Wed)  第7回北海道内旅行(道東帰省)をしてました

ここに書いても仕方が無いので,REALTIME JOURNEYにある旅行記を見てやってくださいませ(*^o^*)


5月23日 (Sun)  ウィルスメール(その2)

まだまだウィルスメールが頻繁に届いて復旧しそうもないので,ついに実力行使(?)に出てしまったのでした。
とはいっても,出るとこに出たってことではなく(爆),発信元の可能性があるとこに問い合わせたってことです。
受信メールの情報を詳しく確認をし,とある会社のネットワークからの送信の可能性が高いと思われるので,
「問題は無いとは思いますけど,ご確認をお願いします」と,そこのサポート担当者さまに聞いてしまいました。

ただねぇ・・・,最近のウィルスは送信者を詐称することが多く,そこが送信者とは限らないのが大きな問題で,
そのあたりを考慮に入れてメールを送信させてもらいましたが,さてさて,事態はどのように進展するのでしょう。


2004/5
MoTuWeThFrSaSu
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月