Diary 2004. 8
メニューに戻る
8月1日 (Sun)  小樽潮まつり花火大会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え〜んっ(泣)


8月2日 (Mon)  10月に向けての準備

10月2日に開催される土浦の花火大会に向けて,往復のAirDOのチケット争奪戦が始まりました(笑)
チケット発売は2ヶ月前からなのに,10月のスケジュールが発表されたのが7月31日とギリギリ・・・(^^;ゞ
その日に旅行センターに電話で事前申し込みし,当日にチケットゲットをしてもらうようにお願いしました。

本日の午前に電話が入って,往路はAirDOスペシャルを2枚取れたとのうれしい報告があったのでした。
こちらの花火仲間が「ぜひとも行きたい」ので,はるばる蝦夷地から2人で土浦観覧に行きます(*^o^*)


8月3日 (Tue)  久しぶりのファイターズ戦

今月は札幌ドームでの試合が11試合もあるというのに,お仕事の関係などで2試合しか見れない・・・
そのうちの貴重な1試合でしたが,またもイケメン岩隈にしてやられてる,いつもとおんなしパターンで(泣)
プロなんだからさぁ,「そろそろ学習してほしいなぁ」って思っちゃうんだけど,それって酷な要求なのかな?

エラーなどでもらったせっかくのチャンスを,マック金子がバントを空振り(?)してみごとにツブしてくれます。
そいった小技を決めてくれるのがあなたの役割なのに,それミスってたら,ジャパンの背番号8が泣くで・・・
われらがガッツ小笠原さま,きっちりと3安打を打ってから,北海道を離れることになりました,さすがです。


8月4日 (Wed)  扇風機

先月末のDAY-NOTEにも書き込んでいるように,道内から扇風機が消え去ってしまってるここ1週間,
花火大会に行くからといって,在庫があまってる内地からお土産として買って帰るわけゆかないし・・・,
それどころか,「写真撮影の道具に2つの荷物をもってどないするねんヾ(≧▽≦;)」と悩んでたところ,
車で夏休みの北海道帰省をするHくと大将さまが,「こちらで買って持ってくよ」と言うてくださいました。
扇風機難民となった,ひーちゃんとうちがその親切に応じさせてもらい,道南まで受け取りに行くことに。
ちょうどうちは内地の花火大会に行ってるときなんで,ひーちゃんさまが受取人として向かってくれます。
忙しい中を道南まで走り抜けてくれる(自称「あずさちゃんの運転手」)ひーちゃんさま,ありがとですぅ。
扇風機難民となった道民に救いの手を差し伸べてくださったHくと大将さま,ホンマに感謝しております。


8月5日 (Thu)  花火大会めぐり

今日の22時に札幌を出発する「はまなす」に乗り,内地で開催される花火大会めぐりに向かいます。
明日6日は茨城県水海道で,屈指の名人方が創られた超逸品玉の競演を楽しむことができるので,
ワクワクドキドキしている反面,36枚撮りフィルムをなんぼ消費するかちょ〜っとコワいところもあるかな。
7日は足利か高崎に行く予定で,どちらを見に行くかはお約束の「その場のフィーリング」で決まるかも。
7日の夜に新潟ゆきの「ムーンライトえちご」に乗って,あつみ温泉などへ寄り道しつつ鶴岡へと向かい,
数年にわたって「ずっと見たかった」と言いつづけてきた,赤川花火競技大会を見てくるのです(*^o^*)
8日は酒田のホテルに宿泊し,翌日は郵便局を数ヶ所だけ回って,特急の乗り継ぎで21時に帰札。
酒田のホテルはLAN接続が可能なところなので,データアップロードなどは,ここからまとめてするかも。


8月6日 (Fri)  水海道花火大会

とにかくもう・・・・・・,なぁ〜〜んの文句もつけることもできない,ホントにすばらしい大会でした(*^o^*)
ナンバーワンにおススメする「別格中の別格」と表現する熊野,水海道,三河田原(マイナーやなぁ)と,
うちがおススメとして挙げる花火大会のトップ3が,こいつで不動のものとなってしまったかもですねぇ(笑)


8月7日 (Sat)  足利花火大会

花火観覧日記に書いているとおり,土砂降りの雷雨に落雷に直面しても,十分に満足ができたかも。


8月8日 (Sun)  赤川花火競技大会

いろいろと言いたいことはありましたが,活気あふれる元気なプログラムは,ホントに満足できたのかな。
尺玉の一斉開花のすさまじい爆音はめっちゃ心地よく,すっかりと「にゅふふ(*^o^*)」モード全開です。


8月9日 (Mon)  扇風機

北海道帰省されてる某ほくと大将からのお土産は,北海道では見かけなくなった貴重な扇風機(笑)
あずさちゃんの運転手ひーちゃんさまが函館までの運送役となり,こちらでようやっと受け取れたのです。
最初は冗談半分で(爆)扇風機ネタを出したのに,ホントに持ってきてくれたほくと大将,あいあとです。
今日の運転手と配達役をしてくれたひーちゃんさま,忙しい中をしてくれてありがとございました(*^o^*)

ちなみにこの日の夜,扇風機が必要ないくらい涼しかったのは,ちょっとヒミツにしとくのが良いかな(笑)


8月10日 (Tue)  秋の気配が・・・

扇風機もおうちに住むようになって夏対策ができたころ,秋の気配を感じる涼しい夜になってきています。
会社の上司ともそのネタになり,窓を開けなくても寝られるようになれば,「もう秋だよねぇ」との結論(笑)
せっかくセッティングした扇風機は,シャワーを浴びた直後や,お掃除などで汗をかいたあとのみの出番。
扇風機と一緒に涼しさも届いちゃったような感じで,う〜ん・・・,物事の流れは不思議なものです(^^;ゞ


| 1 | 2 | 3 |
2004/8
MoTuWeThFrSaSu
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月