Diary 2005. 1
メニューに戻る
1月1日 (Sat)  天皇杯サッカー決勝戦とプチオフ

日付をまたいだ例の「ベートヴェンコンサート」を聴いてきたくらしっく仲間と,上野で久しぶりにお会いして,
近くのファミレスで軽いお食事をしながら,ひたすらのくらしっく談義に花を咲かせることになったのです(笑)
ホンマに久しぶりの徹夜でしたが,その方とは1年ぶりにお会いしてるので,ホントに盛り上がりましたねぇ。

眠い目をこすりつつ(爆)池袋へ戻り,駅前のファーストフード店でパソコンの充電をしながらのモーニング。
サッカー好きの以前のお仕事の仲間が,「天皇杯サッカー」決勝戦のチケットをゲットしてくれていたので,
11時前に千駄ヶ谷駅に降り立ち,初めての国立競技場+天皇杯サッカー観覧となったのです(*^o^*)

8年ぶりの優勝を狙う東京ヴェルディ1969と,今年は不調にあえいだジュビロ磐田との決勝戦でしたけど,
相方さんは浦和レッズの,うちはJリーグ発足から鹿島アントラーズファンなので,結果はどうでも良いかも。
試合結果はどうであれ,「ワクワクドキドキするような良い試合で魅せて」てなことだけを願ってたんですが,
ジュビロは得点力と決定力の決定的な不足があったし,ヴェルディは若さゆえのファール連発がちょっとね。

ただ・・・,退場者を出したあとのヴェルディが良い守備をして,平本選手がドリブルシュートを決めるなど,
「カッコ良いなぁ」と思わせてくれる,みごとな攻撃を見せてくれたので,好きなチームではなくても満足かも。

相方さんと別れたあとはそのまま羽田空港へと向かい,北海道仲間のHさまとプチオフタイムとなりました。
うちの北海道移住を他のだれよりも寂しがり,なによりも,うらやましがった(爆)方やと思われます(*^o^*)
おたがいに「甘いものがだぁい好き」なので,空港の売店でプリンを買うて,食べながらのおしゃべりタイム。
いくらおしゃべりしても時間が足りないですが,ヒコーキの時間の関係で泣く泣くお別れですぅ・・・(/u u;)

わざわざ時間を取ってお見送りに来てくれはったHさま,ホントにホントにありがとございましたです(*^o^*)
北海道にひそかに(爆)帰って来はるときは,ぜひ連絡くださいませ,スイート攻撃でお迎えしますからねっ。

20050101-1.jpg 20050101-2.jpg 20050101-3.jpg



1月2日 (Sun)  さすがに眠いですぅ

ファミレスで徹夜でおしゃべりしたせいもあってか,この日はぐっすりと眠れ,朝もすっきりとお目覚めでき,
「まだまだうちは元気やなぁ」って思いましたが,お仕事中は猛烈な眠気に襲われてしまってました(^^;ゝ
やっぱり・・・,しっかりと睡眠を取らなアカンのやなぁと,体力の低下をつくづくと感じさせられたのでした。


1月3日 (Mon)  第12回北海道帰省

予告どおりに1月18日から1泊で道北へと向かうことになり,帰省のためのチケット確保をしてきました。
「スーパー前売きっぷ」は2週間前までの発売で,そのときに指定席券を発券してもらわなアカンので,
予定変更があるかもしれないですが(爆),とりあえず,4枚分の指定席券を出してもらったのでした。

日付が変わってからの利用にしたいので,砂川からの「利尻」の指定席,稚内から「スーパー宗谷」,
翌日は和寒から稚内までの「スーパー宗谷」に,稚内から札幌までの「スーパー宗谷」がラストでした。

宿泊先は和寒町福原の旅人宿「ゆきのおと」の予定で,あとは道北を気ままにぷらっとしてくるかな。
せっかくだから,3つのポイントでおいしいものを食べてこようかなぁとも,ひそかに計画してたりしてね・・・


1月4日 (Tue)  なぁんも書くことがないかも

2001年から使い始めたリバーサルフィルムの整理と,その他いろいろのおうちのことで1日が過ぎました。


1月5日 (Wed)  第12回北海道内旅行(その2)

「スーパー前売きっぷ」の準備ができましたが,あとは日付が変わる砂川までのきっぷの手配が必要。
自由席から変わるのもめんどいし,砂川まで各駅停車で行くのは時間の関係でちょいと難しいしで,
(実は・・・,体力のこともあるんだけど),「利尻」の指定席券を砂川まで購入することにしたのでした。
砂川からの指定席の隣を確保したので,終点の稚内まで2席を占領したままで向かうことができそう。
平日だから満席になることはないと思いますけど,やっぱ,ゆったりと寝ていきたいですからねぇ(*^o^*)

「気ままに道北」と考えましたが,「利尻」で稚内に向かい,「スーパー宗谷」で札幌へ戻るのが決定。
和寒からのバスの時間の関係もあって,あんまし路線から離れたエリアには向かうことができないので,
バスなどを併用して,行ったり戻ったりしつつ,ぷらっと無人駅で途中下車するパターンになりそうです。

いろいろ書いちゃうと,リアルタイム旅行記のお楽しみがなくなっちゃうので,このへんにしときましょ(笑)


1月7日 (Fri)  肩関節・・・(/u u;)

ここ数ヶ月ほど痛みがあった右肩ですが,年末の検査から「肩関節の炎症」と診断結果が出ました。
重い三脚やディパックなど担いで,あっちゃこっちゃ歩き回った酷使のツケなのかはわからないですけど,
その意外な診断結果に,ちょいとヘコみモードが入ってしまってますぅ,え〜ん・・・・・・・・・・・・(/u u;)

ぶーたれモード改善のために,鮭のアラを買ってきて三平汁を作ってみて,気分転換をした夜でした。


1月8日 (Sat)  3連休かぁ・・・

世間一般の連休がま〜ったく当てはまらない,年中無休(「無給」やないで)のサポセン勤務のうち,
普段よりも地下鉄の車内が空いているのを見て,「休みだからこんな早くから動いてないかな?」と,
「通勤時間が世間の窓(爆)」みたいな感じがして,フツーのお仕事の1日がスタートしたのです(笑)

さすがに今日は入電本数も少なく,定時できっちりとお仕事を終えて,さっさとおうちに帰ったのです。


1月11日 (Tue)  あうちっ!

お仕事に向かう朝,おうちの前で思いっきりバランスを崩し,おしりからみごとにコケました/(;≧▽≦)/
それは仕方が無いですが,右手を変についてしまったのか,腕が上がらないくらいの激しい痛みが・・・
どうやら・・・,付きかたが悪かったようで,傷めていた肩と上腕筋にまともに負担がかかったみたい(泣)
もらってたシップを貼ってましたが,なかなか痛みが引かず,ヨタヨタで歩いていた1日なのでした(/u u;)

ちなみに今朝は,目覚めたときに「今日は寒いなぁ」って感じた日で,気温が2ケタまで下がったらしい。
朝のニュースで「札幌は今年一番の冷え込み」と報道され,冬本番を身をもって知ったのです(苦笑)


1月12日 (Wed)  まだ痛みが引かないよ・・・(/u u;)

昨日の「すってんころりん事件(爆)」以後,まだまだ右腕の痛みが残ったままになってます,え〜ん・・・
基本的に右利きのうち,シャワーを浴びて洗うときも着替えるときにも,かな〜り痛みが出てますぅ(泣)

おうちでウダウダしてても仕方が無いので,午後からお散歩がてらにお買い物と郵便局への振込みを。
来年のファイターズファンクラブの会費とプレゼントの郵送料を振り込んで,あとは届くのを待ちましょう。


1月13日 (Thu)  徐々に回復の兆候

歩いててバランスを崩すとまだ右肩に痛みが走りますけど,ちょっとは腕が動くようになってきました,ホッ。
まだ完治には遠いかもしれませんが,なんとか動かせるし,料理もできるようになったので良いかなぁ・・・


| 1 | 2 | 3 |
2005/1
MoTuWeThFrSaSu
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月