Diary 2006. 1
メニューに戻る
1月1日 (Sun)  内地花火撮影旅行

「ベートーヴェンマラソンコンサート」が終了したのが(午前)2時前だったので,そのままファミレスへと行って,
ドリンクバーをお供にくらしっく仲間と朝10時まで,久しぶりの音楽談義で大いに盛り上がりました(*^o^*)

今度は以前のお仕事仲間と会い,天皇杯サッカーの決勝戦を国立競技場で見てくることにしたのです。
熱狂的なファンで知られる浦和と,やや落ち目気味の清水との対戦ですが,鹿島ファンのうちは・・・(笑)
日本代表が多く居る浦和が,華麗な攻撃サッカーを見せて勝利して,スタジアムは真っ赤に揺れました。
清水と浦和を比較したら浦和を応援するてなだけのうちでしたが,熱狂的な応援は迫力がありましたね。
個人的には鹿島の試合を見たかったので複雑でしたが,ともかく,浦和ファンのみなさん,おめでとですぅ。

ゴール裏のサポーター席はいつまでも盛り上がりそうですが,帰路の混雑を避けるため,早目に離れます。
地下鉄の乗り継ぎで羽田空港まで行き,待ち受けておられた北海道仲間Hさまと約数ヶ月ぶりの再会。
20:30の便を確保してましたが,疲れがあったので早く北へ帰るため,空席がある1便前の19:05へ変更。
国際線仕様機らしく,2階席のクラスJシートで,普段はビジネスクラスに使用される座席らしいですぅ(笑)

あとはHさまとおしゃべりし,「次回に会うときまでに少し細くなりたいね!」と約束してお別れしたのでした。
注目の2階席は12席ありましたが,なんとうち1人の貸切状態で,(1階席には24人が座ってたみたいよ),
千歳までの約2時間をアテンダントさまと1対1になるのは,う〜ん,やっぱ,落ち着かないかも/(;≧▽≦)/
快適な座席にゆったりと座れましたし,ちょっと特別な気分を味わえて,良い経験をできましたけどね(笑)

20060101-1.jpg 20060101-2.jpg 20060101-3.jpg



1月2日 (Mon)  東京箱根間往復大学駅伝

山登り区間で好走を見せた順大が1位,5連覇を目指す駒大は2位,うちが応援する山学は4位でした。
そいから,エースが出場する「花の2区」を走る山学の留学生,モグス選手がすばらしい足を見せてくれて,
オツオリ,モカンバ,カリウキなど,驚異の走りを見せる彼らの運動能力は,ホントにすごいと思わせますね。


1月3日 (Tue)  今日のフルファ

お正月モードで入電本数の少ないお仕事の合間,箱根駅伝サイトでの文字による中継を見てますが,
繰り返したデッドヒートを制して亜細亜大がゴールしたシーンは,さすがに休憩ブースに行って見てました。
2年連続で予選会から出場した山梨学院大は,前評判を打ち破るような2位でひそかに喜んでいます。

それを祝ってってわけではないですが(爆),年明けのごあいさつをかねて,フルファ本店でお持ち帰り(笑)
地下鉄に乗る前に大通公園に寄り道し,久しぶりにホワイトイルミネーションを横目で見てからおうちへ。
かなり久しぶりに注文したいちごのタルトで,甘酸っぱいおいしさを楽しんだ夜のおうちなのでした(*^o^*)

20060103-1.jpg 20060103-2.jpg



1月4日 (Wed)  まだ3日目・・・

内地花火大会撮影旅行で3連休のあとは,今月たった1回の4連勤ですが,3日目ですでにバテモード。
あと2日間を耐えなアカンのだけど,大丈夫なのかなぁと,苦笑いしつつなんとか1日を乗り切ったのです。

そのフェリーの中では,先々月(爆)に購入してから封すら開けてなかったCDを聴きながらすごしてたので,
その感想をメールで自宅に送っておいて,少しはくらしっく音楽関連の更新をせなアカン思ったのです(笑)


1月5日 (Thu)  今日のフルファ

今日はランチライムに南1条本店に行き,お仕事場の同僚たちと食べるため,お持ち帰りしたのです(笑)
新作のカプチーノタルトはコーヒー感が強くて,オトナの味てな感じです,うちはお気に入りになりましたが。
タルトマロン,いちごのタルト,カプチーノタルトを食べられた同僚は,そろって「おいしいねっ」との感想(笑)

20060105-1.jpg



1月6日 (Fri)  ぐうたら休日

ネットによるある調査にて,「もったいない」と思うのは「寝過ごしたとき」って結果が出たようですけが(笑),
普段から規則正しい生活をするようにしてるうちにとっては,今日のようなぐうたら休日は良い気分転換。

お昼ごろにおうちを出て某カメラで花火写真の現像依頼,丸井今井ファイターズスクエアでのお買い物。
CD感想を書きながらのティータイム(爆)は,フルファで「チョコタルト」と「いちごショート」にしました(*^o^*)
チョコタルトはシンプルながらチョコの味わいを楽しめて,これからしばらくは食べまくることになるかもですね。

夕方はユニクロでお買い物をしたあと,お仕事を終えた某Mちゃんと待ち合わせて,トッピーでのディナー。
おうちに着いたあとは,約1年ぶりにくらしっく関連の更新として,CDの感想をアップして休みが終わり(笑)

「時間を無駄に使うた」と言われてしまえばソレまでですが,やらなアカンことが片付いたので良かったかも。


1月7日 (Sat)  ササラ電車出動っ!

天気予報どおり吹雪に見舞われた今日の札幌,休憩時間に街歩きしたら「ささら電車」を見かけました。
特別車両の前後に長さ30センチ,直径3.5センチのささらを取り付け,高速回転で軌道の雪をはねます。
ちょうど電停に停車したところだったので,降って沸いたチャンスなんやと,写真を撮らせてもらいました(笑)
市電運行前の早朝に運転されるこの列車ですが,さすがにこの積雪量に出動要請がかかったみたいね。

札幌市民の貴重な足を守るこの列車,なんとか機会があれば乗ってみたいんですが,定員はたしか3人。
運転手とささらの操作担当者の2人は必ず乗るはずなので,空きスペースはあとわずか1人分しか無いし,
市電のように片道の貸切運転ってのは,さすがに実現の見込みはまったく無いみたいですね/(;≧▽≦)/

20060107-1.jpg 20060107-2.jpg



1月8日 (Sun)  ここ最近は日曜出勤

年中無休のお仕事をしていると,日曜日の出勤をしたときに,どうも曜日感覚がおかしくなってきますね。
勤務先の正面玄関が開いていなかったり,出勤前に寄り道してく百均ショップが開いていなかったりして,
なんとか「今日は休日なんやなぁ」って感じるくらいで,土日もほとんど関係がなくなりかけてきてます(笑)

休日を感じさせるのは,地下鉄やバスの本数が少なくなることで,(乗ってる人が少ないのは当然やし),
「最近は土日休日も変わらなくなってきてるんだから,こっちもそろそろそうしようよ」って思ったりしてね(笑)


1月9日 (Mon)  休日はお出かけするつもりなし(笑)

世間一般で「祝日」と言われる日にお休みをもらっても,「ドコも混んでるからな」とぐうたらの予定です。
おうちの近くにある郷土資料館が気になりますが,週に2日間だけ開館みたいで今回も入れません(泣)
周囲の木々が連日の雪で真っ白な花を咲かせ,空の青とレンガの赤との対象がホントに印象的です。

午前中はのんびりとお洗濯とお掃除し,しばらく手をつけてなかったとこの片づけを終えられホッと一息。
くらしっく関連の更新に向けて準備をしましたが,眠気と闘いながらなので,なかなか進みません(苦笑)

夕方前にはちょこっと買い物に出かけて,夜からは煮物などを作って,気分転換をしたのでした(*^o^*)

20060109-1.jpg



1月10日 (Tue)  久しぶりにおべんと

ここ最近はサボり気味(笑)だったおべんと作りですが,昨日の煮物と炊き込みご飯を持ってゆきました。
うちのセンターは作ってくる人が少ないので珍しがられましたが,う〜ん・・・,そうなのかなという印象(笑)
だってねぇ・・・,コンビニ弁当はどうも味が合わないし,お店で食べるのは栄養が偏っちゃうことが多いし,
余計な出費も削減できるし,カロリー調整とかもできそうだし,メリットがあると思うんですけどねぇ(^^;ゝ

でもねぇ・・・,お仕事のストレス発散のため,メンバーが休憩のついでに,甘いものを買ってきてるので,
気分転換にそれをみんなで食べているせいか,どうも最近はちょ〜っと肥え気味な気配がしてます(泣)

体調管理や健康面からすると,そこらへんをちゃんとコントロールせえへんとアカンのはわかってるけども,
自制や節制はなかなか身に付かないみたいですよね,不要なものはどんどんと身に付くのにね・・・(爆)


| 1 | 2 | 3 | 4 |
2006/1
MoTuWeThFrSaSu
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月