Diary 2006. 3
メニューに戻る
3月1日 (Wed)  春の足音はまだ遠いです

最近は暖かな日々が続き,北国の人が待ち望む春みたいでしたが,今晩からはまた雪模様となってます。
路面もすっかりと出て見た目は初春でしたが,帰宅時間帯には一面の真っ白な世界でした/(;≧▽≦)/
お休みの明日,お出かけ先の天気予報は「雪ときどき止む」なので,冬モードを楽しんでこれそうです(笑)
明日は日帰りバスツアーで「ぷらっとあずさちゃん」してきますが,詳しくはリアルタイム旅行記を見てください。


3月2日 (Thu)  旭山動物園日帰りバスツアー「ぷらっとあずさちゃん」

リアルタイム(更新時間を見たら「リアルタイム」やないですが)プチ旅行記を書いてますので見てね(*^o^*)
現地滞在時間はたった150分でしたが,ペンギンの散歩,ほっきょくぐまとあざらしの「もぐもぐタイム」・・・と,
生き生きと生活している動物たちの素顔を見れてきたので,ま・・・,「満足できた」と言わなアカンかも(笑)


3月3日 (Fri)  ひなまつり

基本的にこないなのには無縁で育ってきたうちなので,ま〜ったく関係の無い行事だったです/(;≧▽≦)/


3月4日 (Sat)  球音が北海道に戻ってきた

われらがファイターズも北海道移転3年目,今年こそは道内でのプレーオフを目指してほしいものですねぇ。
今年最初の札ドでの試合は,昨年のリーグチャンピオン千葉マリーンズが相手ですが,みごとに完敗(泣)
お仕事のため実際に試合を見たわけやないですが,ルーキー八木クンがプロの洗礼を浴びせられたらしい。

祐作さん(入来投手)が居なくなり,江尻や正田の若手コンビが期待したとおりに延びていない現状では,
八木クンにどしても期待がかかってしまいますが,今日のピッチング内容では少し難しいかなってとこでした。
まぁ・・・,若手ピッチャーはキャッチャー次第ってのもあるから,別のキャッチャーで見たい気もしますけど(笑)


3月5日 (Sun)  ガンちゃん引退試合

シーズン末に戦力外通告を受けて,移籍先が見つからず引退したガンちゃんこと岩本投手の引退試合,
翌シーズン始めという珍しい時期に開催されたのは,彼の人柄や全盛期の活躍ぶりがあったからでしょう。

この日の先発は新助っ人のディアス投手でしたが,1人だけの対戦としてガンちゃんがマウンドに上がって,
本人の希望でマリーンズ堀幸一選手との「真剣勝負」も,本人が「岩本らしい(笑)」という安打で終了。
この5球のあいだファイターズベンチは全員が立って見てたのは,元エースへの感謝の気持ちでしょうか(泣)
ガンちゃんと同学年のSHINJO選手が代役投手コーチ(サービス精神がすごいです)として交代を告げて,
ユッキ(田中幸雄選手),MACK(金子誠選手),カネ(金村暁投手)から花束を受け取った最終登板。
ガンちゃんらしく最後まで笑顔でしたが,試合終了後に胴上げされたあとは顔を覆って男泣きしてました。

最後のあいさつのときには,札ドの管理担当者から対戦相手の堀選手にまで感謝を伝えているなどは,
「さすがはガンちゃんやわ」とか思わせてくれる気遣いで,スタンドでは涙を流す人も多かったですよ(大泣)

20060305-1.jpg 20060305-2.jpg 20060305-3.jpg



3月6日 (Mon)  期待のルーキー

昨日の分では写真が入りきらないので,昨日のオープン戦観戦のことを今日も書くことにしましょか(笑)

昨年は期待を裏切られた助っ人陣ですが,今年はまーちゃん(マシーアス選手)を始めとして,まぁまぁ。
まめタンクみたいな体形(爆)の彼ですが,見た限りではそこそこは機能してくれると期待しましょうか(笑)

今年のルーキー選手で期待されるのが,「お立ち台男」島田サンの#39を受け継いだ,川島クンかなぁ。
大学時代から追っかけが居たくらいなので,早くもスタンドからは黄色い声援が飛び交っていましたよね。
んでもって・・・,その期待どおりの活躍をしてくれるんだから,それだけでもうスター性は十分かも(*^o^*)

20060306-1.jpg 20060306-2.jpg



3月7日 (Tue)  新システム導入

思ったよりもスムースに進んでいて良かったですが,さすがに疲れて(泣),帰宅後はバタンキューでした(泣)


3月8日 (Wed)  今度の帰省はどないしよか・・・

今年は3月に入ってから暖かな日が続き,強い西風も吹いたせいもあって,流氷が海の果てに流れてます。
流氷情報センターの流氷情報を見ると,流氷を見るためにはどうやら,択捉島まで行かなアカンみたい・・・

こんだけ気温が上がっていると,層雲峡に行くのも悩むし,釧路においしいものでも食べに行こうかなぁ(笑)
釧路に向かったとなったら,スパぞらで戻ってきて,「利尻」で北上するのが自然の流れになりそうですね・・・


3月9日 (Thu)  ふぅ・・・

今日はお休みだったので,体調が整っていれば郵便局めぐりしたかったんですが,さすがにそれは無理そう。
体調管理で休養と考えたんですが,結局は気分転換で札幌駅まで出て,大丸8階のレストランでランチ。
年月の経過と共に食べられる量がぐっと減ってしまったことにちょっとショックを受け(爆)つつも楽しみました。
おうちに戻ってきたあとは,1コマずつカットしたリバーサルフィルムやデジカメデータの整理タイムとしたのです。


3月10日 (Fri)  予定変更しました

今年は知床半島で流氷を期待できそうもないので(大泣),明日からの道東帰省のスケジュールを変更。
いつものパターンで「まりも」で釧路に向かい,「スパぞら」12号で札幌,「利尻」で稚内と進むパターン(笑)

観光地めぐりというよりは,今回も気ままにぷらっと途中下車の旅をしてくることになりそうです,きゃはは・・・

21時すぎの札幌はホンマに暖かで,JRタワーの温度計は3月上旬とは思えない5℃くらいを指してました。


| 1 | 2 | 3 |
2006/3
MoTuWeThFrSaSu
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月