Diary 2006. 4
メニューに戻る
4月1日 (Sat)  今日のフルファ

昨日のフルファが効いたのか,ようやく朝も食べられるようになり,体力が少しずつ回復してきたようです。
ランチタイムもしっかりと食べることができたので,これでたぶん,元気が戻ってくるんじゃないかなぁ(^^;ゝ

寄り道したロビ地下フルファで,ひのしずく,紅ほっぺ,とちおとめ載った「3種のいちごタルト」を持ち帰り。

20060401-1.jpg



4月2日 (Sun)  り,流氷ですか?

今年は異常に早く迎えたオホーツク海側の流氷終日でしたが,なぜかこの時期に宗谷エリアに接岸(笑)
サハリン東部にあった流氷が,低気圧の影響で吹く強い風に流されて,浜頓別や猿払に来たようです。
今シーズンは知床に帰れなかったので,このニュースを聞いて,唐突に北に向かいたくなったのでした(笑)


4月3日 (Mon)  片付けデー

お休みの日は「ドコかに出かけて気分転換」思ってましたが,どうもまだ元気が戻ってきてないので(泣),
午前中はおうちでの〜んびりし,午後からパソコンやコンポが載っているラックの整理をして過ごしました。
「おうちはいつもきれいに」と思ってるのでまだごちゃごちゃですが,少しだけ片付いてちょっとすっきり(^^;ゝ


4月4日 (Tue)  ファイターズ戦in東京ドーム

われらがファイターズですが,こないだまでの本拠地,東京ドームでの開幕戦が今日からのホークス戦です。
本来なら札ドで開催しても良いんでしょうけど,以前からのファンを考えて東京でも試合をするんでしょうね。
ここ数年は苦手にしてるホークスが相手なので,なんとしてでも勝ち越して欲しいなとひそかに思っています。


4月6日 (Thu)  今日のフルファ

Mちゃんの妹さんが遊びに来るとのことなので,お仕事後に会うことにして,3人でお食事としました(*^o^*)
道民にはおなじみ,ハンバーグ専門店「びっくりドンキー」でディナーを楽しんだあと,Mちゃんちでデザート。

フルファロビ地下店で見つけた「さくらのタルト」がめっちゃ気になったので,これをお持ち帰りとしていますが,
チェリークリームはもちろん,さくらの花とさくらのゼリーがおいしくて,3人とも大満足できたのでしたぁ(*^o^*)

20060406-1.jpg 20060406-2.jpg 20060406-3.jpg



4月7日 (Fri)  久しぶりの札ド ファイターズ戦

先発マスク(キャッチャー)が某選手と聞いた瞬間,3失点以上の負けを覚悟(苦笑)してしまいましたが,
その予想をはるかに上回る(爆),盗塁され放題だわ,1イニングに2つのエラーをするわでみごとに負け・・・
ライオンズのマスクは話題の「銀ちゃん」こと,ルーキーの炭谷クンでしたが,比較にならないくらいです(泣)

Mちゃんも含めて,「お願いだから,キャッチャーを代えて下さい」という,悲鳴が聞こえてきた応援席でした。

20060407-1.jpg 20060407-2.jpg 20060407-3.jpg



4月8日 (Sat)  MACK金子の週刊MACK

現役選手がシーズン中にレギュラー番組を持つのは珍しいですが,(SHINJOはめっちゃ特別です・・・),
今年からファイターズの選手会長になったMACK(こと金子誠選手が,札幌市西区のコミュニティFM局,
三角山放送局で野球以外のことも語ってくれるのが,局サイトから聞くことができるんですよねぇ(*^o^*)

今シーズン開幕戦前日のインタビューから始まっていますが,このあとはナニを語ってくれるのか楽しみぃ。


4月9日 (Sun)  今日のフルファ

「フルファといえばタルト」という印象ですが,たまにこいったスタンダードなケーキを出すこともあるんですね。
この「ポンパドール」は,季節のフルーツとクリームがサンドされたスポンジ生地に,生クリームがたっぷりと。
フルファらしく控え目な甘さのクリームがおいしかったですが,夜にはちょっとボリュームがありすぎるかな・・・

20060409-1.jpg



4月11日 (Tue)  「ティーサロン」のお引越し

CGI処理で投稿拒否されていますが,荒らし書き込みが異常に多く(1日40件以上・・・)なってきたので,
しばらくのあいだ(の予定)ですが,「あずさちゃんのティーサロン」を一時的にお引越しすることにします(泣)
すべてのページのリンク修正がめ〜っちゃめんどいので,両トップページだけのリンク先を修正してみました。

これを書いた時点ではまだ,リンク修正したトップページを転送してへんので,今晩にでもアップしますねぇ。

でもって,すのアップを21時半ころに行ったのに併せ,第30回道東帰省リアルタイム旅行記を開始します。


4月12日 (Wed)  第30回道東帰省 1日目

前日に札幌から離れるころから降り始めた雨が,今日1日ずっと道東エリアでは降りつづけていました(泣)
釧路湿原も摩周湖もすべては,釧路らしい(爆)真っ白な霧の中の世界で,モノトーンの味わいでした。

写真の説明:
 1.釧網本線の車窓から見る釧路川で,ここが蛇行具合がわかるポイントです
 2.遠矢に向かうときに見た岩保木水門はくっきりも,1時間後はガスの中に・・・
 3.釧路湿原駅もガスの中のため,芽吹いていない木々などで暗い印象でした

20060412-1.jpg 20060412-2.jpg 20060412-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2006/4
MoTuWeThFrSaSu
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

前月     翌月