Diary 2006. 5
メニューに戻る
5月1日 (Mon)  プレゼント

ある広報誌(?)に課長の推薦で道内の風景写真を出したところ,なぜか大量掲載されてしまい(笑),
それに応募したメンバーからの抽選で,大阪堺「曽呂利」の「鳴門金時芋」があたったようでした(*^o^*)
半分は同僚たちとおやつ代わりにして,残りはおうちでお茶しながらホンマに美味しくいただいたのでした。

20060501-1.jpg



5月2日 (Tue)  世間は連休ですもんね

月始めは入電数が多いんですが,世間一般はさすがに連休ってこともあってか,入電数が少ないです。
野球好きの課長とは野球談義,同僚とは釧路のおいしいもの談義(爆)などして,のんびりのお仕事。
先月までは爆発的な忙しさだったことを考えたら,今月くらいからは落ち着いてお仕事ができるといいな。


5月3日 (Wed)  札ドでライオンズ戦

今朝はのんびりと(「うだうだ」が正しいかも・・・)していて,内野自由席前列を確保ができず外野席へ。
いつもお世話になっている某応援団(笑)の真中で久しぶりに本格的な応援しながらの観戦でしたが,
先発投手のコントロールが安定せず,打線がみすみすチャンスを逃す典型的な凡ゲームでしたね(泣)

首位を行くライオンズ相手とはいえ,こんなに情けない試合を見せられてしまうと,ヤジしか・・・(/u u;)
帰り道が空くまでのあいだ,「覇気のない中堅選手を鎌ヶ谷(2軍)に落として,若手にチャンスを」とか,
「正捕手は信二ではなく,鶴ちゃんを育て上げてほしい」など,ひたすらヤジで盛り上がっていました(爆)


5月4日 (Thu)  飛び石(泣)/今日のフルファ

世間一般では3日から7日まで連休のようですが,年中無休のお仕事のうちは飛び石の出勤日です。
明日がお休みと思えば気楽ですが,入電数もさすがに少なく,18時すぎに帰宅ができて,ホッと一息。

フルファの「マンゴーショート」と「タルトフロマージュ」で,おうちでのんびりと疲れを癒したのでした(*^o^*)

20060504-1.jpg



5月5日 (Fri)  連休中なんですよね

年中無休のお仕事してると大型連休とは無縁の生活ですが,けったで出社時の交通量の少なさで,
「う〜ん・・・,世間一般はお仕事をお休みしてはるんやな」とつくづく感じさせられる朝のサブロクでした。


5月6日 (Sat)  ○天TV ファイターズvsイーグルス戦

昨日からフルスタ宮城でのゴールデンイーグルス3連戦ですが,(もしも連休だったら見に行ってた・・・),
交流戦前の勢いづけとして,(失礼ながら)低迷するチームが相手だから,3連勝を期待したいですね。

当たっていなかった打線が点を取るも,不安定さに定評のあるエジりんが5回もたず被安打11の乱調。
もしも現地にいたら,いつものように(爆)「しっかりせんかいっ」などと,ヤジり疲れた試合になったかも・・・
結果的には2連勝ができたので良いんですが,「こんな試合をしてたら,セ相手にはどうかな?」ですね。
明日はズレの暴力行為でしばらく療養してたエースのカネが復帰するので,3連勝をしてもらいましょう。

この試合はイーグルスのオーナー会社のネット中継で見てたりしますけど,見てるだけで疲れました(爆)


5月8日 (Mon)  札幌にもようやく春が到来

連日の暖かな日も手伝って,ここ数日で市内の桜は一気に開き,大通公園はすっかりと春の陽気に。
札幌市資料館の周囲は桜の木が多いので,ランチタイムの休憩はその木陰にしましたが,もう暑い・・・
うちにとっては「1ケタ気温が恋しい」と言い始める苦手な季節を,いよいよ迎えることになります(/u u;)

桜が咲き始めると北海道は一気に華やいだ季節となり,ライラックまつりまで大通公園はにぎやかかも。
写真を撮るのにも良いシーズンなので,そろそろカメラの再整備をせなアカン季節となりそうですぅ(^^;ゞ

20060508-1.jpg



5月9日 (Tue)  パ・セ交流戦 vsドラゴンズ1回戦

今日はお仕事やったので,必死にけったをシバき上げて,4回表ドラゴンズ攻撃中にやっと到着しました。
先発リー投手が粘り強い投球をするも,1点勝ち越しされましたが,稲葉さんが同点ホームラン(*^o^*)
延長10回になかじーさんと幸雄さんのオジさんコンビが連続ヒットを打って,サヨナラ勝利でした,わぁい。

昨年は両チームとも下降線を描いたこの「パ・セ交流戦」でしたが,ま,良い形で入れたんじゃないかな。

20060509-1.jpg 20060509-2.jpg



5月10日 (Wed)  パ・セ交流戦 vsドラゴンズ2回戦

「パ・セ交流戦」ドラゴンズ2回戦は,平日だからとはいえ,パの試合よりもはるかに少ない人数でしたね。
パの選手がなじみあるだけでなく,WBCでパの選手が活躍したことなどから,セにはあまり注目がないか,
Gファンが多かった北海道にファイターズが定着し,ファイターズやパの試合に注目がされているんでしょう。

5回終了後のインターバルで,YMCAを踊るドアラ(ドラゴンズのマスコット)が,ヘンな動きしてました(笑)

試合は2試合連続で延長戦でしたが,バッテリーミスからの失点が響いて負けてしまいました,え〜ん・・・

20060510-1.jpg



5月11日 (Thu)   パ・セ交流戦 vsドラゴンズ3回戦

とにかく長い試合が好きなファイターズらしく(爆),ドラゴンズ戦は3試合連続の延長戦となりました(苦笑)

初回に先発投手を一気に打ち崩せず苦戦をしましたが,(No.30が打ち上げなければ良かったのにねぇ),
この試合から調子を上げてきたセギさまが,10回裏1死満塁から押し出しの四球を選んでサヨナラ勝利!

さすがに疲れましたけど,6年ぶりに「単独首位」となったので,帰宅時の足取りはホンマに軽いものでした。

写真の説明:
 1.サヨナラ四球を選んだセギさまんとこへ,ホームインしたチョリが飛び込んできました
 2.ベンチから選手が飛び出してきて,ヒーローのセギさまの巨体ががもみくちゃに(笑)
 3.3試合連続の2ケタ安打で2ケタ残塁のドラゴンズ,今年も「降竜戦」になりそう・・・

20060511-1.jpg 20060511-2.jpg 20060511-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2006/5
MoTuWeThFrSaSu
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月