Diary 2006. 6
メニューに戻る
6月4日 (Sun)  今日のフルファ

 

20060604-1.jpg 20060604-2.jpg 20060604-3.jpg



6月6日 (Tue)  パ・セ交流戦

 

20060606-1.jpg 20060606-2.jpg 20060606-3.jpg



6月7日 (Wed)  今日も札ドでパ・セ交流戦

 

20060607-1.jpg 20060607-2.jpg



6月10日 (Sat)  今日のフルファ

北海道仲間のCちゃんが「Yosakoiソーラン」に合わせて帰省しはったので,ランチタイムにフルファオフ(笑)
Cちゃんは久しぶりのフルファゆうことで,最初から食べる気まんまんで,3コを注文されました/(;≧▽≦)/
うちも最初から(笑)2コ注文し,「クインシーメロンのタルト」と「いちごのモンブラン」を楽しみました(*^o^*)

20060610-1.jpg



6月11日 (Sun)  おいしかったです(*^o^*)

北海道に帰ってはったCちゃんから,「空港のだけど・・・」といただいた,「青山通りのプリン屋さん」のプリン。
「とうふ」や「黒ごま」というラインナップから健康志向を感じますが,どうもその種のものばかりみたいですね。

 「青山通りのプリン屋さん」 http://www.tokyodream.jp/

あまり甘さが強くないので,市販品になれた人には「?」かもだけど,ホンマにおいしくいただきました(*^o^*)

20060611-1.jpg



6月13日 (Tue)  小樽へぷらっとお出かけ

Mちゃんと休みが合ったので,その私用にお付き合いをし,久しぶりに小樽市内へお出かけをしてきました。
小樽ゆき高速バスに乗って,降りたバス停の目の前にあった小樽奥沢局で本日のお出かけ貯金を開始。
Mちゃんが用事を終えるまでの待ち時間は,近くの町をぷらぷらっとお散歩してくることにしましょうか(*^o^*)
南小樽駅に寄り道して旅のスタンプを押し,メルヘン交差点そばにある小樽堺町局で風景消印をゲット。
国道に戻ったあと,小樽花園局でもお出かけ貯金をし,1時間ほどのいお散歩タイムを楽しんできました。

ちょうどおなかも空いてきたので,Mちゃんお母さまおススメの「てんぷら家」で,ランチタイムを楽しみましょう。
スナックなどが建ち並ぶ歓楽街の中にあるお店ですが,ランチが650円と格安の上にめちゃ美味しいんよ!

「気ままにけった貯金してこよかな」つう予定は果たせませんでしたが,満足しておうちに帰ってきたのでした。

本日のお出かけ貯金の成果:
 小樽奥沢局,小樽花園局(通算訪問局数1751局)

20060613-1.jpg 20060613-2.jpg 20060613-3.jpg



6月14日 (Wed)  岩城宏之氏逝去

昨日に届いたショッキングなニュースは,指揮者の岩城宏之が73歳という若さで死去されたことでしょう。
2年連続で年末の「ベートーヴェンマラソンコンサート」で交響曲を9曲連続で振った精力的な方でした。

岩城氏は商業主義的第九演奏会(うちもこれには納得ができましたねぇ)に嫌気が差していたものの,
「9曲連続演奏」ってことだけ(笑)に興味を示して昨年に実現し,「10年は演りたい」と言うてたのに・・・

来年からどの指揮者が,このタフで無謀な(爆)イベントに挑戦をしてくれるのか気になるところです(笑)
体力面で考えたら佐渡裕氏でしょうが,うちが好まない暑苦しい演奏なので,聴きに行くかは不確定。
イベント系が好きそう井上道義氏も候補に上がりそうですが,演奏タイプがまったくわからないんですよ。
指揮者のタイプから「聴きに行きたい」思うのは,ブリュッヘンさまやヘルヴェッヘさまが有力なんですけど,
お2人ともやや高齢なので,体力面で言うてかなり負担がかかってしまうため,実現は無理でしょう(泣)

20年も前にあずさちゃん父から教えてもらった,岩城氏の楽しいエピソードをちょいと書いてみましょうか。

 ・曲目はハイドンの交響曲第94番「驚愕」(別名「びっくり」シンフォニー)
 ・デクレッシェンド(徐々に弱く)がかかった直後,バスドラムが「ドンっ!」と一撃をするとこ

岩城氏はパーカッションへ指示し,バスドラムの皮を意図的に傷つけて破らせるようにしたらしいんです。
まさに「びっくり」な趣向でしたけど,叩き方を間違えたからなのか,失敗になってしまったみたいです(笑)
打楽器奏者出身だからか,人を楽しませることが好きだからか,とにかく楽しいエピソードでした(*^o^*)

(昨日の分に追加で書き込めるような内容でないと思ったので,翌日分をここへ載せることにしました)。


6月17日 (Sat)  パ・セ交流戦 vs広島カープ

 

20060617-1.jpg 20060617-2.jpg 20060617-3.jpg



6月21日 (Wed)  今日のフルファ

 

20060621-1.jpg



6月24日 (Sat)  今日のフルファ

 

20060624-1.jpg



| 1 | 2 |
2006/6
MoTuWeThFrSaSu
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月