Diary 2006. 7
メニューに戻る
7月1日 (Sat)  リーグ戦再開 vs東北ゴールデンイーグルス

先月末にシフトが突然に変更となり,出勤予定だった今日が休みとなったので,札ドへ向かったのでした。
今年「も」対戦成績で優位に立っているイーグルスが相手ですが,ここ最近は調子を上げてきていますよ。

社会人野球で野村監督の教え子だったタケさん(#38武田勝投手)が,7回途中までノーヒットの好投も,
打球を左手指に受けてしまい,ノーヒットノーランを狙えるままで無念の途中降板となってしまいました(泣)
7回に待望の先制点を挙げたファイターズ,8回にきゅーちゃん(武田久投手)がついに被安打・・・(/u u;)
昨年7月17日の入来投手以来の投手戦でしたが,ノーヒットノーランのチャンスをまた逃してしまいました。

写真の説明:
 1.仲良しの外野トリオ(稲葉さん,SHINJO,チョリ)にMACKが加わって会話中
 2.7回を終わってもまだノーヒットだったことの証拠を撮っておきましょうか(*^o^*)
 3.プロ入り3年目で初1軍,初安打,初得点の稲田選手は笑顔でインタビュー

20060701-1.jpg 20060701-2.jpg 20060701-3.jpg



7月2日 (Sun)  あ,あづい・・・

長期予報では今年はオホーツク海高気圧の勢力が強く,涼しい夏になると言ってたような気がしますが,
なんだかんだ言って,「暑い!(うちが超寒冷地仕様の体質だからか・・・)」思う日々が続いています(泣)

内地の酷暑に耐えてる人には怒られそうですが,「1ケタのあの心地よい気温が恋しい」と思う毎日です。


7月5日 (Wed)  42年ぶりの9連勝!

交流戦の最終戦から調子を上げてきたわれらがファイターズは,今日のバファローズにも快勝して9連勝!
このチームに相性が良いカネ(金村投手)が2年ぶりの完封勝利を挙げて,チーム状態は最高ですぅ(笑)

ちなみに・・・,うちのファイターズ戦観戦も,交流戦中日戦3試合目からなんと9連勝中なのです(*^o^*)

20060705-1.jpg 20060705-2.jpg 20060705-3.jpg



7月6日 (Thu)  体調不良(泣)

昨日の札ドで階段の登り降りで筋肉が痛み,朝からダルいと思って熱を測ってみると37.4℃もありました。
平熱が35℃台のうちにとって,これで「熱がある」状態ですが,人数不足の職場(爆)で休むことができず,
意地でなんとか向かいましたが,あまりに状況が酷かったため,早番の人に代わっててもらい18時終業・・・

あとは体力温存を図ろうとおもいましたが,食欲が出ない状態ではどうにもならず,あきらめ気味です(泣)

というわけで,日記も掲示板のお返事もできる状況ではあらへんで,回復まで気長にお待ちくださいませ。


7月7日 (Fri)  体調は未だ回復せず

無理やりお仕事に行っていることもあってなのか,今んとこは回復の見込みがま〜ったくないです(/u u;)
ランチ時間でも食欲が出てこない(うちにとって,ホンマに珍しいことなの)ので,カップパスタだけで終わり。

来札中のねこやしきさま,181やくもさまから呼び出しがあり,ディナーはいつもどおりにスープカレーオフ。
市電通に面したビルの地下1階にできた「カリー ディサボイ」で,悩んだ末に「日替わり」を注文しました。
本店は知る人ぞ知る人気店ですが,そことおんなし「あとから迫る強烈なスパイス感」がたまらないです。

ホタテ3コ,小松菜,エノキダケ,馬鈴薯がメインですが,魚介類の臭みもなく,抜群のボリュームでした。
「食欲が無い」と言いつつも,スパイスに刺激されたからか,しっかりと食べることができたのでした(*^o^*)

さすがにこの体調ではフルファオフはあきらめて(大泣),そのままおうちへと急いで帰ることにしたのでした。

20060707-1.jpg



7月8日 (Sat)  まったく回復のメドが立たず(泣)

3日間は意地で仕事に向かいましたが,まったく回復のメドが立たない状態ですね,え〜ん・・・(/u u;)


7月9日 (Sun)  第33回北海道内旅行(未遂)

サブサイトの"Realtime Journey"にも公開しましたが,この日からの2連休で道内旅行の予定でした。
昨日のお仕事の合間を見て「プロローグ」まで作成しましたが,体調管理を優先として中止にしました。
昨晩の帰宅時に,新札幌駅の「みど窓」へ行って,「はなたびフリーきっぷ」をキャンセルしてきました(泣)

この日は1日中ぐったりと寝ていましたが,なかなか微熱も下がらず,まだ9死1生状態のようです(/u u;)


7月10日 (Mon)  8死2生(爆)までなんとか回復

昨日はほぼ1日中ずっと寝て過ごしましたが,微熱が下がらず,食欲も無いに等しかったので回復せず。
昨晩のうちに少しでも回復すれば,「今日は旭山動物園にでも行こか」って目論見もあえなくアウト(泣)

寝たくても暑くて眠れないので,ノートパソコンのシステム入れ直しなどをして過ごした連休でした(/u u;)


7月11日 (Tue)  連休を取っても・・・

道内旅行もキャンセルしたのに,2日間もカラダをしっかりと休めたゆうのに,まだまだ4死6生状態ですね。
体力が低下したのか,それとも気力が充実していないのかわからないですが,かな〜りブルー状態です。


7月13日 (Thu)  今日のスープカレー

せっかくのお休みでしたし,「天気が良いし,旭山動物園に行こうか」と思いましたが,体調不良でパス。

午前中はおうちでうだうだ過ごし,午後から病院に行きましたが,ノドの炎症などはなくただのカゼみたい。
ノドの痛みを抑える薬をもらったあと,「気分転換でランチでも行こう」と,札幌市内へバスで向かいます。

最初にスープカレーを「おいしい」と思った,豊水すすきのの「スパイスボックス」に久しぶりに向かいました。
初体験のときみたいな新鮮な感じは無かったですが,相変わらずのおいしさに満足してきました(*^o^*)

20060713-1.jpg



| 1 | 2 |
2006/7
MoTuWeThFrSaSu
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月