Diary 2006. 8
メニューに戻る
8月1日 (Tue)  なが〜い停滞期間

7月5日の夜,札ドからの帰宅んときに足の付け根が痛いと感じて,1週間も熱が下がらなかったときから,
首や肩の痛みが続き,腰が悲鳴をあげるようになってしまい,この日記も「写真の掲載」になってます(泣)

その状態から1ヶ月が経過しようとしてますが,どうも状況が変わらないので,なかなか更新が進みません。

気分転換のつもりでぷらっとお出かけはしていますが,なかなか回復がしなくてぶ〜たれ気味です(/u u;)


8月2日 (Wed)  長岡大花火大会

今年はお休みの関係で行くことができませんでしたが(泣),復興祈願花火フェニックスがすごかったみたい。
花火の様子はNBTVブロードバンドテレビのサイト(http://nbtv.tv/ )に出ていて,大画面で見られますよ。

う〜ん・・・,無理をしてでも休みを取って,見てきたほうが気分転換になったかなぁと思ったのでした(/u u;)


8月4日 (Fri)  小樽へぷらっとお散歩

お休みとなったこの日ですが,5連勤にはさまれた1日だけのお休みで,さらに30℃を超えるとなったら・・・,
朝1番の汽車に乗って,18きっぷで「ぷらっとあずさちゃん」してこようにも体力的に無理や思います(/u u;)
お休みが重なったMちゃんと,お昼すぎから小樽へプチお出かけをしてくることで,気分転換をしてみます。

バスで札駅に向かいましたが,クーラーの効いた車内から出た瞬間,「むわぁっ!」と内地並みの暑さ(泣)
このへんから札幌は,連日の真夏日(最高気温が30℃以上)が続く,北海道らしくない暑さとなりました。
8月に入ってからでも体調が回復しないのは,たぶん,この急激な気温の上昇が原因ではないかなと(泣)

まぁ,(暑さは嫌いなんやけど),それはさておいて,小樽へは丸山経由の高速バスで向かうことにしました。
札樽道の終点にある潮見台バス停で降車して,ウィングベイ小樽に出店してる回転寿司でランチタイム。
札幌市内に多数ある某回転寿司ショップより少し高めなんですが,美味しかったので満足でした(*^o^*)

散策バス(最近は各地で増えましたね)でロマンチック交差点まで行き,お店を冷やかして回ってきました。
LeTAO(ルタオ)本店喫茶ルームに入り,アイスコーヒーと生チョコロールのティーセットでブレークタイム(笑)
内地の北海道展で出ない(はず!)ので,うちにとっては「にゅふふ(*^o^*)」な美味しい初体験でしたね。

小樽駅方面へ向かい,手宮線跡のお散歩を楽しみ,「いしかりライナー」から海を見ながらの帰宅です。

20060804-1.jpg 20060804-2.jpg 20060804-3.jpg



8月5日 (Sat)  あづぅ・・・

今年一番の暑さとなった昨日から,札幌は北の大地にあるまじき暑さで,2日連続の真夏日を観測中。
さすがに内地レベルの湿度はないので,「じと〜うっ」とか「むわわ〜っ」というアレが無いのが救いですが,
エアコンが標準装備されてないのが当たり前な北海道の家は,帰宅時間帯はサウナ状態フル稼働(泣)

お仕事に行くときに,豊平川のそばある某お菓子会社が掲げた温度計には28℃と表示されていたので,
とっとと家に引き返してしまって,「水風呂に浸かってボケ〜っとしたい」と,本気で思ってしまったのでした。


8月6日 (Sun)  初めて食べてみました(*^o^*)

 

20060806-1.jpg



8月10日 (Thu)  夏季の内地花火大会撮影旅行 その1−赤川花火競技大会 1日目

風の向きが良くなかったときもありましたが,ホンマに満足ができたすばらしい内容の大会でした(*^o^*)
時間の関係で観覧記はすぐに作成できませんので,とりあえず「デジカメぺっぽこ写真」だけアップします。

本日旅行貯金の成果:
 秋田県本荘局,本荘駅前局,岩谷局,山形県遊佐局,鶴岡駅前局,
 鶴岡局,鶴岡朝暘町局(通算訪問局数1768局)

20060810-1.jpg 20060810-2.jpg 20060810-3.jpg



8月11日 (Fri)  夏季の内地花火大会撮影旅行 その1−赤川花火競技大会 2日目

本日の旅行貯金の成果:
 酒田本町局,仁賀保局,盛岡マリオス局,八戸駅前局(通算訪問局数1772局)

20060811-1.jpg 20060811-2.jpg 20060811-3.jpg



8月14日 (Mon)  今日のフルファ

 

20060814-1.jpg



8月15日 (Tue)  熊野・・・

日本の南海上にある台風の影響で,七里御浜海岸には高波が打ち寄せて花火筒の設営ができずに,
今年の熊野大花火大会は22日に延期となってしまい,往路のヒコーキの準備などで大忙しの日でした。
16日のAirDOの予約をキャンセルして,(キャンセル費用3000円はしゃ〜ないけど,懐には痛いですよ),
休みではなかった22-23日を,同僚に頼み込んでシフト変更をし,なんとか連休をもらうことができました。

あとは・・・,株主優待券を確保したあとに,22日朝の名古屋便の予約をせなアカンので,まだ忙しい・・・


8月16日 (Wed)  久しぶりの札ド ファイターズ戦

 

20060816-1.jpg 20060816-2.jpg 20060816-3.jpg



| 1 | 2 |
2006/8
MoTuWeThFrSaSu
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月