Diary 2006. 9
メニューに戻る
9月1日 (Fri)  夏季の内地花火大会撮影旅行(その3)1日目

今日は7月末から延期になった,常総市みつかいどう花火大会の日でしたが,大雨でまたまた延期(泣)
花火観覧仲間からのメールで,「水海道は延期になりました」と知らせが来たのは9時前だったんですが,
新空港を9時出発の便で羽田に向かうので,その時点では携帯の電源はすでにOFFになってました(泣)

まぁ・・・,新空港で知らせを受け取れたとしても,どうやったって,便の変更もできないですしねぇ(/u u;)

実行委員会へ連絡して「明日は大丈夫」と聞いて,一大決心をして明日の釧路便をキャンセルします。
3日の朝一番便で帰札して,そのままお仕事へ直行するハードスケジュールをこなすことになりました(笑)

1日フリーとなったので,同行したMちゃんのお姉さま宅へ遊びに向かい,3人のちびっこたちと大騒ぎです。
なぜか子供に好かれるうち,久しぶりに楽しむことができ,これはこれで良い気分転換でしたねぇ(*^o^*)

写真の説明:
 1.最近になって各地で流行している空弁,カニとサケの「石狩鮨」を今日の朝食とします
 2.Mちゃん姉宅に行くのに東京西部に向かったので,久しぶりに西武線に乗ってみました

20060901-1.jpg 20060901-2.jpg



9月2日 (Sat)  夏季の内地花火大会撮影旅行(その3)2日目

東京西部から南武線経由で宿のある蒲田に戻り,ゆったりしたお部屋で昨日の寝不足を解消しました。

東京駅八重洲口11時発の高速バスで水海道まで向かいますが,高速はガラガラで1時間で到着です。
交通事情によっては遅れが当たり前の高速バスですが,予定の1時間15分よりも早く着くなんて・・・(笑)

エアコンの効いた車内から外に出ると,内地独特の「むわぁ〜っ/(;≧▽≦)/」とした暑さに襲われました。
ちょっと歩いただけで汗が吹き出てきてしまうので,途中のショッピングセンターでしばらく涼んでます(^^;ゞ

花火本部に着いたあと,花火観覧仲間たちと情報交換し,日陰であとはボーっと涼んでいました(苦笑)

いっつもハイレベルな内容の花火ですが,今年は風の状態も良く,最高の花火を見てこれました(*^o^*)

写真の説明:
 1.首都高速から見た隅田川は水辺に降りられるようになり,子供のころとは違った印象
 2.花火が打ち上げられる前の会場は,前日の雨がウソのように気持ちよく晴れてました
 3.水海道からの帰路は守谷で乗り換えて,「つくばエクスプレス」に初めて乗ってきました

20060902-1.jpg 20060902-2.jpg 20060902-3.jpg



9月3日 (Sun)  夏季の内地花火大会撮影旅行(その3)3日目

写真の説明:
 1.羽田6:45発のSKY703便で帰札する・・・予定が,30分遅れでの出発となりました
 2.今日のモーニングは,「肉の万世」のカツサンドでしたが,ホンマに美味しかったです
 3.羽田〜千歳便は日本列島の真上を通るので,田沢湖や十和田湖が見えました

20060903-1.jpg 20060903-2.jpg 20060903-3.jpg



9月4日 (Mon)  復活を目指して・・・

7月上旬に熱を出してからというもの,酷暑の札幌(30℃超の真夏日が1ヶ月で13日!)でバテてしまい,
2ヶ月以上が経過した今でも,なかなか回復へと向かう気配が見えず,気力が戻ってこないです(/u u;)
「花火大会を観に行っとるし,ぷらっと遊びにも行ってるやんか」って言われてしまえばそれまでんですが・・・

掲示板のお返事などは感情的な安定がどうしても必要なので,(わかってくれる方はわかってくれますね),
ホンマの意味で気力などが充実しないと,なかなか動くことがでけへんのです・・・,ホンマにごめんなさい。

今月からは(めっちゃ遅れますが)このDAY-NOTEを復活させようと思ってますので,ゆっくりお待ちください。


9月5日 (Tue)  今日のおやつ(笑)

お仕事が終わった後,花火写真の現像を依頼に行ったついでに,エスタの「柳月」でお買い物しました。
この3種類の中では,「北遊」がチーズのこってり感を味わえて美味しくて,うちのお気に入りになりました。

20060905-1.jpg



9月7日 (Thu)  後志エリアぷらっとお出かけ

詳しくは「ぷらっとあずさちゃん」リアルタイムプチ旅行記に書いていますので,そっちを読んでください(*^o^*)

本日の旅行貯金の成果:
 昆布局,蘭越局(通算訪問局数1781局)

写真の説明:
 1.昆布局局舎前の電柱には,ここの地名であるとはいえ,印象に残る表示が・・・(笑)
 2.蘭越駅は蘭越町の中心駅ですが,駅裏の木々を抜ける風が涼しくて良い感じです
 3.小樽駅から乗った区間快速の出発待ちのひととき,小樽駅らしい写真を狙いました

20060907-1.jpg 20060907-2.jpg 20060907-3.jpg



9月12日 (Tue)  気ままな休日(笑)

 

20060912-1.jpg 20060912-2.jpg 20060912-3.jpg



9月15日 (Fri)  120000人プロジェクト初日

 

20060915-1.jpg 20060915-2.jpg 20060915-3.jpg



9月17日 (Sun)  夏季の内地花火大会撮影旅行(その4)1日目

 

20060917-1.jpg 20060917-2.jpg 20060917-3.jpg



9月18日 (Mon)  夏季の内地花火大会撮影旅行(その4)2日目

 

20060918-1.jpg 20060918-2.jpg 20060918-3.jpg



2006/9
MoTuWeThFrSaSu
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月