Diary 2009. 7
メニューに戻る
7月4日 (Sat)  初めてのコンサドーレ戦

Jリーグ開幕時からずっと,鹿島アントラーズだけのファンなうちなので,基本的には興味が無かったんですが,
相方の「コンサドーレの試合も1度見てみたいね」って意見もあって,初めて札ドの試合を見てきたのでした。

石崎監督が広島出身であること,7月4日を「ワシ」と読み替えて「わしのナツコン!」と題した特別イベント。
ファイターズ戦の,ファンクラブ割引で内野自由席は1500円,外野自由席は1200円の価格に慣れてると,
コンサドーレの自由席が2500円は少し高く感じますが,この日は1000円ということで行ったのもあるかも(笑)

この日の自由席はメインスタンド上部,解説者ブースの両脇あたりで,選手の表情までは見れないものの,
試合全体の流れを上から見ることができる,初めてサッカーの試合を観戦するには,ま,最適だと思います。

相手は1つ順位が上の水戸ホーリーホックで,J1昇格のためには,勝利しなければならない相手ってことね。


試合開始5分,DFの西嶋選手にイエローカードが出て,16分後にもゴールの接触プレーでイエローカード。
「ちょっと厳しいちゃいますか」って感じだったものの,2枚目のカードでレッドカードが出て退場処分(/u u;)
早々とDF1人を欠いた上に,相手にPKを与えてしまい,あっさりと先制点を許してしまうめっちゃ嫌な展開。

前半はそこそこの攻撃を見せるものの,失点の少ない水戸ディフェンスにことごとく跳ね返されて0-1で終了。
後半開始直後にFW選手1人を交代し,反撃体勢に入ったことでシュート本数も相手を圧倒したものの,
今のチーム状態を象徴するかのように,最後の決定機を決めきれず,0-1のままで終了のホイッスルが・・・


初めてお会いした周りの人たちと,一緒に歓声や悲鳴を上げて楽しめたものの,不満が残った試合かも。

退場になった判定を下した主審への不満,特に後半は荒いプレーが目立ち,スタンドもちょっとアレ模様。
戻る審判団への罵声,あちこちでサポーター同士の言い合いなどがあり,後味も良くなかった試合でした。


写真その1:
 ファイターズ戦のときとは,座席配置もカラーも(野球は白と青,サッカーは赤と黒)違いますね

写真その2:
 キックオフ直前,気合入れ(?)をするスターティングイレブン

写真その3:
 0-1というストレスの溜まるスコア(点を取ってほしかった)
 上から2人目の欄が空いているのは,退場になった西嶋選手のところ

20090704-1.jpg 20090704-2.jpg 20090704-3.jpg



2009/7
MoTuWeThFrSaSu
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月