Diary 2011. 11
メニューに戻る
11月8日 (Tue)  今日のお出かけ貯金

今日は仕事の休みゆうこともあって,新しいマウンテンバイクで久しぶりに,けった貯金へと出かけたのでした(^^;ゝ

天気予報で夕方から雨ゆうてたのに,出かけた時間から雨が強く降ったり止んだりを繰り返す不安定な空模様。
「戻ってもエエかなぁ」とも考えたんですが,久しぶりの運動ってことも考えて,珍しく(爆)強行としたのでした(^^;ゝ

江別市の北端にある,工業団地内局にも立ち寄ったんですが,「端末が無いので,貯金業務はないです」と・・・
交通量の多い道とアップダウンを抜けたゆうのに,「ほぇぇ,それはないっしょo(><;)(;><)o」って感じでしたね。
まぁ,「そんなん,事前にちゃんと調べたらエエん」って言われたら,それ以上はなぁんも言えへんのやけどね(/u u;)

これで,けった貯金ではちょいと行きにくい,豊幌駅前簡易局を除いた江別市の16局の訪問が終わったゆうわけ。


今日の旅行貯金の成果:
江別大麻西局,江別大麻局,江別大麻東局,野幌錦町局(道内600局目),江別見晴台局,
江別西局,江別若草局,江別局,東野幌簡易局,野幌若葉局,江別文教台局
(通産訪問局数1925局,道内訪問局数607局)

20111108-1.jpg 20111108-2.jpg



11月12日 (Sat)  「ぷらっとあずさちゃん」実施

「ぷらっとあずさちゃん@空知エリア駅前グルメめぐり」を実施しましたので,Petit Trip から見てくださいませ(*^o^*)


11月17日 (Thu)  一気に真冬

こちら北海道は,ここ数日,寒気が入り込んで,天気予報に雪マークが出るようになって,冬がもう目の前です。
おとついも雪の予報が出てましたが,明け方にちょいと降ったらしいですが,道路端などに残っている程度(^^;ゝ

んでもって今日,天気予報どおり夜から雪が降って,札幌市内でも9センチの積雪を観測し,外は真っ白です。
さすがにこんな状況だったので,今日のけった通勤はあきらめましたが,雪が融ければまだ走ることができそう(笑)

20111117-1.jpg



11月19日 (Sat)  今日のグルメ

先週末の2連休のあと,ハードな5連勤がやっと終わって,ようやくカラダを休める2連休となりました/(;≧▽≦)/
一般的には月曜から金曜のお仕事は当たり前でしょうけど,5日すべてが残業で10時間勤務はキツいです・・・

さてさて,今日は,家族の必要なモノを買いに,苗穂駅に近い某ショッピングセンターへとお出かけしたのでした。

こういった時いつも迷うのはランチで,相方と「あーでもない,こーでもない」となっちゃうのが恒例行事です(^^;ゝ
ここのフードコートにも興味をひく多数のお店がありますが,今日は珍しく(爆),あっさり「リンガーハットで決定。
とんこつスープが好きな相方,まだここで食べたことがないうち,両者の好みが見事に一致して決まったってわけ。

うちが注文したのは「野菜たっぷりちゃんぽん」で,上にどっさり国産野菜が載っていて,食べ応えは十分ですね。
最近は量が減ったとはいえ,決して食が細くないうちですが(苦笑),これを食べるのはけっこう大変でした(^^;ゝ


最後にお土産として買ったのは,相方が実家に持ってって評判が良かった,六花亭の「クリームブリュレ」でした。
ちょいとニガ味はありますが,小さめの容器ながらも食べ応えもあり,めちゃおススメの一品やと思います(*^o^*)

20111119-1.jpg 20111119-2.jpg



2011/11
MoTuWeThFrSaSu
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月