Diary 2011. 5
メニューに戻る
5月1日 (Sun)  春の足音

3月に入っても雪が残り,雪空の日が続くなどありましたが,4月にはもう,けった通勤ができるほどとなりました。

「函館に桜前線が上陸」と話題になったころ,通勤時に真横を通るホテルの敷地内にも花が咲き始めました。
実はここにある桜は,札幌の開花宣言標準木である北海道神宮のエゾヤマザクラより早く咲き始めるのです。
ここ数日は曇り空なので,桜の写真は撮れなかったですが,その代わりにこの2枚で北国の春を感じてください。

通勤途中に通る白石サイクリングロードや,このホテルの桜は,そのうちにこのDAY-NOTEでアップの予定です。

20110501-1.jpg 20110501-2.jpg



5月5日 (Thu)  春の足音−その2

札幌の桜は開花宣言がまだされていませんが,近くにあるサイクリングロード(旧JR千歳線)は咲き始めてました。
やっと,今年になって初めて,青空をバックに桜の写真を撮ることができ,ようやく「春になったわぁ」って感じ(^^;ゝ

翌日に撮った,出社時に通るホテル敷地内の桜は,もう満開に近い状態で,カメラを向ける通行人も多いです。
ただ,今年の出社日は,どうも曇天のようで,ここまでまだ,青空をバックにここでは撮れないんですよねぇ・・・(泣)

20110505-1.jpg 20110505-2.jpg



5月9日 (Mon)  人気スポット

札幌円山動物園は,今年も春のベビーラッシュとなっていて,ホッキョクグマをはじめ,多くの子供が誕生してます。
動物の子供はすべてホンマにかぁ〜い〜んですが,なんてったって,ホッキョクグマの子供にはかなわないです(^^;ゝ

この写真の前には,余計な言葉はいらない(書くのがめんどいからってことじゃなくて,ねっ)ですよねぇ/(;≧▽≦)/


写真その1:
母親のララがプールの中から「入りなさい」って声(?)をかけ続けていましたが子供は拒否してばかり
そのうちにバランスを崩し,気持ちよく「どっぽ〜ん」と落ちたのを見て,周囲は大歓声でした(笑)

写真その2:
観念した(爆)子供が泳ぎだすと,ララは泳ぎや遊びの手本を豪快に見せていました

写真その3:
ゴマフアザラシの1頭は,見たらすぐにわかります(笑)
雨の日も晴れの日も,プールに座って(立って?)顔を水面から出し,物思いにふけってるんですから

20110509-1.jpg 20110509-2.jpg 20110509-3.jpg



2011/5
MoTuWeThFrSaSu
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月