Diary 2012. 4
メニューに戻る
4月16日 (Mon)  春の気配が・・・

4月上旬の大きなイベントまで,ずーっとバタバタと落ち着かず,ようやっと一息がつけそうな感じがしてきました,ふぅ・・・

けった通勤を始めて2週間ほど経ちましたが,道路の雪もすっかり融け,歩道の花壇から花の芽がカオを出しましたし,
住んでる建物の周囲には,大家さんやお住まいの方々が育てている花が咲き始め,春の足音が大きくなってきました。

「大通公園の花壇に花が植えられた」とかニュースがよまれる時期なので,北の大地にも遅い春が到着したんですね。

20120416-1.jpg



4月25日 (Wed)  春がすぐそこです

-

20120425-1.jpg 20120425-2.jpg



4月28日 (Sat)  夏ですか(・・?)

今年は寒い日が多かった道内ですが,(うちにとっては気持ちいい気温でしたが),最近は一気に気温が上がりました。
今日は最高気温が20℃を超えると予想されていて,春を通り過ぎて夏が来たって感じがするくらいですね/(;≧▽≦)/

高温で山間部の雪が融けたのか,豊平川の流量はすごいことになってて,河川敷にあふれそうになっていました(^^;ゝ

20120428-1.jpg



4月30日 (Mon)  もうすぐ開花です

今日の札幌は最高気温が20℃を超え,春を通り過ぎて「夏(寒冷地仕様体質にとっては,「夏」です)」みたいです。

気温がぐーんと上がったこともあり,開花宣言はないですが,通勤ルートにある桜は一気に花を咲かせ始めています。
北海道の桜の開花は,円山にあるエゾヤマザクラで判断しているので,天気予報では連休後半の開花予想でした。
某ホテル敷地内にあるこの桜は,開花宣言のころには満開になるくらい早く咲き始め,今日のお昼には咲いてました。
明日も気温が上がるみたいなので,一気に花が開き,写真を撮る人がたくさん見られるのかもしれませんねぇ(*^o^*)

20120430-1.jpg



2012/4
MoTuWeThFrSaSu
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

前月     翌月