Diary 2012. 9
メニューに戻る
9月5日 (Wed)  ぷらっとあずさちゃん@留萌本線

本日の旅行貯金の成果:
深川曙簡易局,大和田局,幌糠局,留萌開運局,留萌局,留萌沖見局
(通算訪問局数1938局,道内訪問局数620局)

20120905-1.jpg 20120905-2.jpg 20120905-3.jpg



9月12日 (Wed)  最後の追い込み

今日の買い物のとき,国道36号線沿いで,ファイターズ応援の旗を交換している人を,初めて見かけたのです。

とても気になったので,「球団職員の方ですか?」と思わず声を掛けてしまいましたが,ホントに職員の方でした。
ハザードを付けているバンの中では次々と新しい旗を竿に付けていて,歩きながら旗を替えていってるんですが,
お話を聞いたところ,豊平からすすきのまで歩きながら交換していって,今度は清田方向へ向かうとのことでした。

われらがファイターズは,ライオンズと激しい首位争いの真っ只中で,今月末は札ドで多くの試合が組まれてて,
「共に戦う!FINAL LAP」を合言葉に,チームもファンも大いに盛り上がるようにする球団の対応のひとつですね。

こちら北海道はまだまだ残暑が厳しいですが,そんな中,長距離を歩いて作業するのはホントに大変そうでした。
ファイターズが移転して9年目ですが,北海道のチームとしてすっかり定着できているってのがわかったのとともに,
チームを根付かせるために地道な努力を払ったと知ってましたが,それを実際に見てうれしくなったのです(*^o^*)


2012/9
MoTuWeThFrSaSu
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

前月     翌月